太るクセ①

おはようございます☀︎

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
ユカポンタスです(๑☌﹏☌๑)

 

 

さぁ、6月ももう半ばに差しかかろうとしております。梅雨入りしましたが、雨降りませんねぇ…個人的にはあまり降って欲しくはないですが、農産物や草花にとっては降ってもらわなくてはですよね…
突然ですが、みなさんは食事をするときまず何から手をつけますか??
好きなものから食べる!と言うそこのあなた!!

それは太りグセにつながっているかもしれませんよ。

 

お米やパスタなどの糖質は血糖値を急激に上昇させます。体はインスリンを大量に分泌して血糖値を急激に下がるのですが、今度は体が低糖状態になってしまうので、脳が『血糖値を上げるために食べろ!』と指令を出します。
栄養のバランスを整えて、食事をとったはずなのにすぐお腹が空いてしまうのは脳からの指令かもしれません。その結果、必要以上に食べてしまうので太る原因になってしまうのです。

 

血糖値を緩やかに上げるためにはまず、野菜から食べる事が大事です!!
ただし、芋類やコーン、南瓜などは糖質が多いので最初に食べるのはNGです!
サラダやおひたしなど葉物野菜から食べるのが良いですよ◎
血糖値を穏やかに上げるとお腹が空きにくくなり食べ過ぎを防ぐ事ができると言うわけですね!

 

 

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ある日のわたしのランチです。

 

さて、何から食べると良いでしよう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①付け合わせのサラダ
②白あえ
③お味噌汁
の順に食べるのが良いですね♪

 

ちょっとの工夫で太りグセを防止しましょう☻

 

 

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鍼灸整骨院 雨青舎

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