雨青舎とは…

皆さんおはよぉーーございます☁︎
いつもブログを見てくださりありがとぉーございます。
YUKAポンタス、略してYPTです(๑☌﹏☌๑)
今日は雨‼︎‼︎‼︎と思いきやどんより曇りですねぇー☁︎☔︎

蒸し蒸ししますねぇー(>_<)

 

 

みなさん、なんで【雨青舎】って名前なんだろう?と思ったことありませんかぁー??
わたしだけ?笑

 

本日は雨青舎の名前の由来をお教えしたいと思います(^ー^)
わたしもこないだ柳院長に教わったのですが、、、

 

 

雨青舎の【】は人に水を与え、食用植物や草食動物を育てるという恵みをもたらし、草木を潤す水神として考えられているそうです。
雨青舎の【】靑(青の正字)という漢字は生と丹の合成字であり,生は草木の茂る形,丹は顔料をとる石,ひいては色の意,すなわち青は生い茂る草木の色です。
雨青舎の【】は手足をのばしてくつろぐ家やひと休みするやど、身体を伸ばしてくつろぐ。
又、晴耕雨読という四文字熟語、田園で世間のわずらわしさを離れて、心穏やかに暮らすこと。晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家に引きこもって読書する意。

 

そして、も全て末広がりの8画で左右対称文字なので縁起が良いので♬
まとめると患者様が人生の辛い時期(心身の不調や痛みなどでキツイ時)にココへ来られて、イキイキと生い茂るように生命力を高められるやしろであってほしいという思いを込めて雨青舎という院名が名付けられたのです。

 

と、いうことで私たち雨青舎のスタッフは患者様の身体に関する悩みや痛みに真摯に向き合っていきます‼︎‼︎‼︎

なんでも相談してくださいね☻
本日、水曜日は午前中のみの診療となっております。
お間違えのないようお願いします!

 

質問やご意見などなどありましたらいつでもご連絡ください。

 

image

 

鍼灸整骨院雨青舎

〒815-0031
福岡県福岡市南区清水3-19-32 太陽ビル102

電話番号:092-552-5770

当院Facebookページはこちら
http://bit.ly/2f5V0ef
 

ユカポンタス☀︎